92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s

職場での悩みとして人間関係をあげる人は多いです。

はじめは「合わないなあ。」と思うところから始まり、ひどくなると、無視されるようなこともありますよね。

そんな職場だと行くのも嫌になってしまいます。

しかし、無視されるからという理由で職場へ行かなくなったり職場を辞めたりしたら、なんとなく悔しいですよね。

ですから、頑張って職場へ行きましょう。そして、人間関係のことは忘れて、仕事に集中するのです。

無視する相手のことは無視すれば良いのです。無理に仲良くする必要はありません。もしも、仕事に関することでも無視されるのであれば、上司に相談してみましょう。

また、仕事とは関係のないことで無視される場合でも、気になってしまって仕事に集中できないということもあるでしょう。

そんな時にも上司に相談してみてくださいね。仕事に支障をきたすような状況なら、上司に相談するべきなのです。

しかし、すぐに上司には相談しづらいのであれば、同僚にでもまずは相談してみましょう。

どちらにせよ、あなたのこととその無視してくる相手の二人共を知っている人に相談することが一番良いと思います。

はじめは誰に相談しても良いですが、最終的には上司に相談できると良いですよ。

職場での人間関係は職場内だけのことです。つまりは、仕事上の付き合いなわけです。

ただ性格が合わなくて、なんでもない会話を無視されるのであれば、そんなこと気にする必要はありません。

ただ、職場ですから、仕事ができなくては困ります。ですから、仕事に関して無視されてしまった時だけ、悩むようにしましょう。

また、無視されたからといって、無視をし返すことはやめましょう。

無視してくる人がどのような理由で無視をするのかはわかりませんが、どのような理由があっても、普通はしない、とても子どもな行動です。

そのような行動をあなたもするというようなことはやめましょう。寧ろ、無視するその人のことを陰で笑ってあげましょう。

「いい歳して、人のことを無視するなんて・・・。友達いないだろうなあ・・・。」と笑ってあげれば良いのです。

心で思うだけなら自由です。心の中で思いっきり笑って、馬鹿にしてあげましょう。

実際に私も職場で性格の合わない先輩がいた時に、表では先輩の言うことに素直に従っていましたが、心の中では馬鹿にしていました。

仕事をするために職場に行っているのです。

人間関係のことでの悩みは最小限に抑えられるように、すぐに上司に相談して、仕事に集中できるようになると良いですね。